プラスなプレス:satomido日記

広島の建築物

今日は古くからのお客様&お知り合いからのお電話が嬉しいくらい重なる日でした。

よく知る方々とのお話は元気がでます。

"一緒に頑張って行かなきや"と自分を盛り上げられる活力になるから不思議です。

 

たまたまお仕事で稲荷町あたりにまで来たので帰りに

先日ここでも書いた広島の素敵な建物の京橋会館を見て帰りました。

 

1018kyobashi.jpg

 

もう何十年前からここにあるのが当たり前の風景と化していた京橋会館。

私も友達がこの近所で働いてたので毎週のようにこの界隈にかよってましたっけ!

壊されるとなると少々さみしいですね。

味のある窓枠、この味を残しつつどこかに活かしたい!

(実はウチのカフェのスタッフルーム扉や取って、Lisulisuのスタッフルームなど・・・旧女学院寮の建具をいただいて活かしています)

 

1018kyobashi2.jpg

建物にぐるりと囲まれた中庭も素敵でした

1018nakaniwa.jpg

 

2011年10月17日
satomidoの考え・思い気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook