プラスなプレス:satomido日記

今月はもうひとつセミナーがあります

2月24日(金)今度は中央図書館でセミナーが。

日本政策金融公庫主催の創業セミナーです。

講演の後 起業するための事業計画を勉強もしたりするんです。

私も一緒になってアドバイスさせていただきます

 

 

 

実は0212chirashi.jpg

この中央図書館は思い出深き場所。

もう5年くらい前になるのかな?

この場所で一度お話をさせていただいたことがあって。

 

初めてお誘いいただいた東京で開かれたパネルディスカッションでお世話になった

東京のとある方にご紹介いただいたんです。

またその縁がつながって北海道や鳥取の方とも繋がって、、

そこでもお話をさせていただくことに。

 

特に鳥取は刺激的でした

カフェを経営してる男性二人とのトークショー

 

そのおひとりの山根さんとの出会いは強烈だった!

鳥取という土地で毎晩大勢のお客様の入っているカフェsourceほか数店舗のカフェを営んでる人

ちょうどHouseを出す 数か月前の出会いだったのでいろんなことを教えてもらった。

その後 彼は今ソウルにも出店、まだまだ伸びしろをお持ちの方。

 

ご夫婦でカフェを基盤に 鳥取発のモノづくりを実現させていく

彼のブログを見つつ刺激をいただいてます

 

2012年02月12日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook