プラスなプレス:satomido日記

雁木組と打ち合わせ

あれは・・・・POLIPOで飲んでた時に喋ってたんですよね!

「お花見シーズンに太田川を走る小さな6人のり船「雁木タクシー」を利用されるお客様にお花見弁当をだしたんだけど一緒に考えない?」の稲田さんの提案に「それはいい!!」と一つ返事でお受けしまして。

 

本日、理事長の氏原さんと

たまには外に出ようよと主婦シェフとパティシエも連れ出して

FLEX1階のキャラント43で打ち合わせ。

 

 

 

0213minnna.jpg

 

というのもここホテルFLEX前にも雁木があるから。

 

0213gangi.jpg 

 

地元にいながらしてあまり知らずで

「雁木って何?」というところから教えてもらいました。

 

 

広島の川のほとりあちこちに船着き場である"雁木"があったなんて・・・

 

雨の中しばし京橋あたりを見学にも。

 

 

 

へーー感激です。

 

 

0213gangikanban.jpg

 

川の多いこの広島、水運が盛んだったこの場所では昔、

お金持ちの方が自宅前まで船でこぎつけ自宅まで

石の階段を施していらっしゃった方がいたんですね!

 

なんと300か所以上もあるらしい!

これ、私的な船着き場。

 0213gangi2.jpg

 

すごいな!

 お花見シーズンにこの川の多い広島を楽しむために一回1500円の「雁木タクシー」に乗っていただき桜の見どころの景色良い場所でHouseのお弁当を食べていただければなんて素敵

とスタッフみんなと語り合いました。

 

まだまだ春の遠い寒さの厳しい今日ですが・・。

ロケッツさん制作のMAPもかわいい!

 

 

0213map.jpg 

 

 

 

 

2012年02月13日
お仕事報告気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook