プラスなプレス:satomido日記

ナガオカケンメイさんのお話

サポーズデザインオフィスの建築家谷尻誠さんが主催する「THINK13」にいきました。

参加者の多くは20代、30代。感度のいい広島の次世代は素敵に感度よく育ってる感じです。

 

さて、何度もお店を訪れてコンセプトに感銘、感心をしている

「D&Department」を運営するナガオカケンメイさんの生い立ちからのお話はとても面白くて

気負いがなく誠実で素敵でした。

本を読んだりして「尖ってる人」と勝手にイメージしてたナガオカさんとは正反対の気さくで柔和な方でした。

「商売」をよくわかってる方でした。

主催の建築家の谷尻さんもデザイナーのナガオカさんも

常識の枠にはとらわれない"やりたいことをカタチに"変えて進んでる人たちで

その話は聞いてて納得できて心地よくとてもいい時間でした。

 

 

 

会場となるサポーズさんの事務所の3階 何もない空間はとても刺激的でよかったです。

谷尻さんは建築家の枠だけにとどまらない空間プロデューサーという感じ、

広島にこんな考え方のできる方がいてとても嬉しいと思える日でした。

0519nagaoka.jpg 

 

2012年05月19日
この人に会いましたしあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook