プラスなプレス:satomido日記

街のにぎわいを作るために

昨日は東京からHS日野さん率いる女性経営者7名が広島を視察 

その後日野さんの地元である島根、江津から石見銀山をめぐるというツアーを組まれて

広島WOODPROカフェ&ショップ・LISUR・HerstoryHouse・くらしマルシェ/365を見学にいらっしゃいました。

 

麻布界隈の元気な女性たちにこの広島はどのように映ったかなー、

好印象だったらいいのですが。

 

 

先日言った京都の写真をまたあげてみます。

京都市役所前付近をぶらぶらしたのちに

「ここまできたならみておかなきゃ」と一緒に行った深井さんに言われ

 平日もにぎわう「錦市場」を通りました。私ははじめて

で、感激でした!

 

京野菜や特徴ある食材のみごとな品揃えと並べ方、

 

0601ichiba2.jpg

 

 

狭い間口にもかかわらず一度にたくさんの種が手に取ってみれるというまさに女性のツボに入るわくわくする市場でした。京都ならではのものが見れるというところがすごくいい

 

0601ichiba.jpg

 

通り自体は細くてながーい。これもなんか親しみやすくてあったかなかんじ。

お正月前は大混雑ということです

0601nishiki.jpg

 

 

2012年06月01日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook