プラスなプレス:satomido日記

広島の中心地あたりに電車でおでかけ

日曜日は宮島口から広電にのって紙屋町まで行きました。

はじめてビアフェスに行き、地ビールを堪能!!

すごい来場者でびっくりしました。

 

  0903beer.jpg

 

 

途中、ビアフェス出店店舗で婿の働くお店「山人」も出てたので

娘夫婦も来場、ビールを楽しむ間

 

孫とパセーラにできたボーネルンドの遊び場「キドキド」を初体験

パセーラにもついに親子をテーマにした空間が!

 入場料を払えば大人と子供が一緒に入れます。

 

これはすごい!!

遊びを真剣に考えられてる。

まだ1歳手前でも遊びに夢中です。

楽しそうに遊んでおりました。

  0903mone.jpg 0904mone2.jpg

 

帰りもまた電車で。

広電にはベビーカーで一緒に乗れるスペースがあるんです。

 

0903baby.jpg

この間ニュースで見ました。

 

周りの理解も必須でいるからなのかJRやほかの乗り物ではまだまだ普及されてない様子。

マナーを守れる子育て期のママたちを応援したいものです。

 

 

 

2012年09月04日
satomidoの考え・思いしあわせの種気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook