プラスなプレス:satomido日記

光町のきになる喫茶にやっといきました

ずいぶん前から話に聞いてて一度行きたいと思っていた光町の喫茶en

古くから営まれている果物と喫茶の融合店舗。

シュークリームの老舗のミニヨンさんの斜め前にありました。

 

 

おススメ果物の情報も丁寧に教えてくださるあたたかなお店でした

写真を撮り忘れたのですが果物のpopの筆文字も上品でいい感じでした。

店内のステレオやオレンジのオーブンも(きっと外国製ね)ちょっとしたものも

気取らず使われていて見習いたい

果物の販売場所や店内に飾られている野の花の趣味も素敵。

外の果物置き場には空き瓶にさりげなくおかれてるし。

                お花の奥にみえるかなーオレンジのオーブン

                              ↓

0406en.jpg

 

油断すると喫茶をみすごしてしまいそうになる店頭でしたが

OPEN直後にはいったのでパンの焼ける音や焼き菓子の焼けるいい匂いに遭遇

わたしはアップルパイとジュースをいただきました。

きっとパンメニューもあるんだわ・・・次に来たときにはそれにしてみようと。

 

coffeeもおいしそうでしたがここは新鮮な果物ジュースを

パインジュースといちごジュースを注文

陶器のコースターもいいかんじです

0406pain.jpg 0406ichigo.jpg

 

 

いただいたアップルパイは・・・・・・

今日火曜日がお当番の「今日の美味しいもん」でご紹介しましょ。

2013年04月09日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook