プラスなプレス:satomido日記

少し遅い孫のお食い初め

epiloの営業があるのでなかなか遠出ができなくなった日曜日。
家族でお食事会の場所をどうしようかと考えてましたら思いつきました
船で10分の宮島があるじゃないか!!
灯台下暗しです。
あなごめし「うえの」のスタッフさんに錦水館をご紹介いただき皆で
百日祝いのお食事会。

御宮参りはできずじまいですがお食い初めはできました。


板前の婿は仕事に役立てようとメニューをしっかりお勉強。
漆の盆に一汁三菜

そして鯛の尾頭つきです

0309okuizome.jpg

お食い初めの儀式は会の中の一番の年長者で同じ性の者から。

ということで年長者はワタクシなのですが女性なので次の年長者の

婿が遼和に。

0309towa.jpg


ついでにおねえちゃにも
0309towamone.jpg


2014年03月10日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook