プラスなプレス:satomido日記

宮島 伊都岐のあたらしいshop

epiloに入れてる珈琲豆の宮島「伊都岐」さん
この春、またまた島内に3店舗目の新しい店をOPENされました。
雨降る土曜の昼下がりでしたがお祝いに店長と行きました。

佐々木さんの手にかかるとcoffeeshopが宮島の景観を損うことなくく素敵に様変わりする。

入り口には看板とともにmenuと杓文字がガラスケースに、良いアイデア。

IMG_9861.JPG



扉は大きなガラス張りで、店内からは宮島を体感したままエスプレッソが頂ける

IMG_9864.JPG

しかもお手ごろな価格がうれしい。



coffeeshopだけど宮島との融合が全然違和感ないのが不思議。
島内で手掛けているもうひとつのお店sarasvatiは歩いてすぐ。
こちらも昔の卸問屋を改装してのたたずまい
どちらも相乗して賑わいが。

伊都岐が 大混雑でしたのでこちらでお茶をいただきました。
佐々木さんにお店のOPENまでの準備話を聞きつつ
次なる計画の場所を見せていただき帰りました。

次の場所、これもまたすぐの場所でアプローチがとても風情がある


IMG_9867.JPG


まさに同じ考えで宮島口に賑わいを持ってきたい
すごく触発されました。





2014年04月07日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook