プラスなプレス:satomido日記

千代田に行きました

HPのお手伝いしている和菓子屋勝原八貫堂のある場所、北広島の千代田へ久々に行きました。

勝原八貫堂、おばあ様のいらっしゃるふるさと千代田で1年前におひとりで開業、製造工程をロボット化したりと駆使して壬生饅頭を伝承されています。
その成果がちょっとづつ出てきて店頭販売だけでなく老人ホームに卸されたりと活動の場が少しづつですが広がっているようすです。

壬生饅頭の掛け紙のレトロさが素敵です。
味の改善もこれから試みようとされてる様子、


mibujyou.jpg

サイトでは北広島の観光とりっぷを作ったり地元の観光地も知れるような作りにされてて
はやく夏バージョンがあがることを心待ちに。

店内はいい意味でOPEN当初のシャープなとんがりが抜けてて
親しみやすさが全面にあふれてました。


で、北広島、キレイな桜が今は見ごろで一面に咲いてました。
古い商店街も散策し甲斐がありそうで1日、ゆっくり訪れたいと思う時間を感じさせない場所です。








2014年04月08日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook