プラスなプレス:satomido日記

週末のTHINKは刺激的でした。

毎回刺激をもらっています谷尻誠さんのTHINK。

今回はコミュニティデザイナー山崎亮さんのお話。
地元のコミュニティを活かして築いていくまちづくりのお話でした。
人と人をつないで確実にまちがデザインされている。
というより活気を注入していくというのでしょうか、

誰もが自分の故郷は大好き、その思いをもった人から人へつむいでいくまちづくり
いろんな意味でヒントにもなりました。

ものすごくいいお話でした。
いろんな人とコミュニケーションをとる時の秘訣「yes&」の話の仕方
これも勉強になりました。



10153214_538810402902076_8690566356378846545_n.jpg

シャイな私が休憩中にいちはやくお話に伺うという行動に(笑)





2014年04月23日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook