プラスなプレス:satomido日記

日曜日の日本酒の会はすごかった

宮島で管弦祭の日曜日のお昼、すごい日にイベントを仕掛ける「POLIPO」はすごい!
そして満席の出席者というのもすごかった。 おいしい料理と美味しいお酒にはちゃーーんと人があつまるのですね。海を眺めながらのお昼からのお酒は何とも贅沢でした。
さて、会の流れはというと「雨後の月」の社長の説明で各テーブルで各自盛り上がるという緩い流れだけどすごいにぎわいでした。初めて会った方々ともテーブル同士で仲良く会話できるのでこのカタチも悪くない感じ。勉強になりました。



実は日本酒はそれほど得意ではないので
"私のかわりに婿に参加させればよかった・"・と最初思いましたが、日本酒なのにワインのような味わいでよかったです。現場実況報告でお料理と日本酒の種類を婿にメール。
初めて聞いた「未来コーンのスープが絶品」と送ってみたら 「おいしいですよね、未来コーン」と知ってる様子、さすが料理人だわ。

IMG_0521.JPG


雨後の月「POLIPO」バージョンのラベルがかわいい
梶川ゆう子さんのイラストでした。


IMG_0514.JPG





2014年07月15日
おいしかった報告オススメのお店気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook