プラスなプレス:satomido日記

RCCテレビの「E-タウン」で取り上げていただきました。

夕方5時からの特集内で「主役は女性、広島発女子力に注目」と題して取り上げていただきました。
女子力というには少々熟年になりすぎてしまったのですが・・・・・
しかしスタッフのみんな「女子力」はばっちり、素敵な笑顔をちゃんと取っていただき感謝です。

今、急に女性の活躍に焦点があたっていますがいまに限らずいつの時代も女性の働き方は家庭とのバランス次第。

結婚、子育て、で仕事をリタイアした後にはじめて自分の人生「このままでいいのか」とを考えてしまう。
私もももちろんそう思ったひとり。
世の中、女性の働くことを応援してくれる時代になってきた。

どんどん良い制度を利用してストレスためずに社会と家庭のバランスを崩さずお母さんの笑顔がおおくなればいいな、子育てだけはしっかりと手を抜かず。

いつも子どものことは一番のスタンスであってほしい。
自分に悔やまれてならないのがそこなのです。
仕事に没頭しすぎて子どもたちとの時間がなかったこと、家庭をちゃんと維持できなかったこと。
取り戻すには遅すぎるかもしれないけれど今できることをやれることをと。
これから残りの人生をどうすごすかじっくり考え中です。


テレビ放映中に親しい方からメールが
「主婦目線じゃなくてお祖母ちゃん目線じゃろ!?」ですって
確かに、これからは次世代にバトンタッチです。

eタウンのページからお写真拝借
レポーターさんきれいでした。。。ならびたくない><
10568971_712552722149435_6125742494037466327_n.jpg

2014年09月07日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook