プラスなプレス:satomido日記

s1グランプリの審査員として丸1日お菓子を食べ続けました

昨年同様に審査員として参加ささせていただきました。

お菓子づくりの知識はないのですが買い物っする側のお客様目線で審査させていただきました。
驚いたのことはとにかく良い素材を使ってらっしゃる。
どの作業所も地産を念頭に。
調味料も一流の品、コストはかかるはず。
なのに、、単価はお買い求めやすく安くしなければと考えるしパッケージはお金がかかるからと
そこは経費を軽減。
おしいなーーとおもうこと多数あり。。。

みんなが一生懸命に働いた労働はお金に変えるべき。
そして自信持つべきと審査員全員思った時間
しっかりアドバイスさせていただきました。


s1okashi2.jpg


去年同様ご近所でepiloでパンの仕入れもさせていただいてるフェルダーシェフの田頭さんも審査員のおひとり。
隣の席だったので休憩時間には地元の会話でもちきりに。。。

これもまたたのしいひととき






2014年10月02日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook