プラスなプレス:satomido日記

大竹市で開催されたもぶりフェスに。

エピロをOPENしたという事もあると思うのですが
先月参加させていただいた「地もとーくプラス」で皆のお話をきいたことも手伝って
地域でやっているイベントがやけに気になるのです。

で、土曜日の11日は廿日市市のお隣の大竹市に。
商店街がまるごとビアホールに!大竹市の11日(土)夜と12日(日)行われたもぶりフェス。
エピロ終了後前夜祭に行ってみました。

いやはやびっくり駅前商店街が素敵にビアホールになってるじゃないですか!!
広島市からのお店の出展と地元の出店が融合、楽しくておしゃれで市民がこぞって出てくる。

ビアホールらしくサーバーからビールを頂けるというパフォーマありライブあり、販売あり、
何よりまちの結束のしかたがいいかんじ!!

IMG_1015.JPG

大竹の駅前どおりが賑わってました。

IMG_1009.JPG

残念なことに7時に着いた時点ではどの店も売り切れ。。。
結局ビールだけいただき出店されてたパンのcolonさんとお話して
駅前のshopで皆で夕飯を頂いて帰りました。

駅前のshopも相乗効果でどの店も満席状態!!
既存店が潤ういい効果が出ていました。
まずはいろいろ受け入れて実行してみるって重要です。

次の日エピロでもふつふつと考えながら。。。
「宮島口でも何かやりましょう!」と熱く「うえの」の社長に語ってしまいました。



2014年10月13日
活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook