プラスなプレス:satomido日記

嬉しい出会い

週末のepiloの店番は思いがけぬ出会いや再会があるので楽しみになってます。

昨日もおひとりで来られて、ぐるっと店内を見渡して2階に上がられcoffeeを。
本の数々を見られて響くモノが一緒だとお話をしていました。

この場所に10年以上も前の広島のすべてがわかる本
「タノシビト」があることを驚かれ喜んでいらして
ある方に"この場所にあるべきだ"と全巻ご寄附いただいた経緯を話していましたら

実はこのかた、なんと「タノシビト」の編集をされてたあこがれの会社の経営者Oさんでした。

1460982_608301445908687_1485761483_n.jpg

20年も前に一度だけ何かのお仕事のからみで会社訪問したことがありました。
いつかはお仕事でからみが出来たらいいなと思ったものでした。
その方にまさにお会いできるなんてepiloは出会いの場所です。


これからふるさとの場所でお好み焼き屋をはじめられるO社長

最近、人生の選択すべき道を考えていた私
どの道を歩いて進むのか決めるのも自分なのですよね。









2014年10月14日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook