プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

朝のテレビ小説「マッサン」の中のエリーのセリフ

朝のテレビ小説、今回のマッサン、遅ればせながら最近見始めました。
マッサンがウィスキーづくりを決意せずやきもきしてるときに
教師の仕事を引き受け「ちょっとづつ資金貯めて自分の工場をたてるさ」とうだうだとのんびりした
マッサンにエリーがひとこと「それじゃーーウィスキーつくるまえに死んじゃうよ」

人生、ココというときにチャンスをものにして前へ踏み出さないとやりたい夢などはかなわないのだと、
喝をいれてた言葉に拍手したくなるほどでした。
自分の技量をわかっているならなおのこと
女は強いなー感動したセリフでした。

50代になってより一層 その言葉がカラダに染みこんできます。
今、やっておかなければ後はない!

躊躇せず見たいモノ、感じたいコト 、
行きたい時には即行動。いろんなものを見ておこうと決心しました。



扨て写真、WOODPROさんと一緒に商工センターMAPを作りました
ひさしぶりにWOODPRO内で一人ランチを頂きながらじっくり見ました・・・。

ロケッツさんあらため地域デザイン研究所のデザインに少し私もイラストで少し参加しています

IMG_1349.JPG
IMG_1351.JPG

素敵なイラストマップは地域デザイン研究所 中原さん作
建物まで忠実に表現、これはすごい

IMG_1350.JPG

2014年11月29日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook