プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

広島の多くの起業実例をのぞく

20年コンビを組んでいた、今は東京で活躍する株式会社ハー・ストーリィの日野さんも昨年「起業」にかかわる本を出された。


hino.jpg

5年ぶりにイラストでの応援をさせていただき、表紙と中面に少し絵を。
私も広島で「起業」にかかわる企画を2年続けている。
「好きな仕事」で起業して成功出来たらこれほどの喜びはない。

未だあたふたと経営に苦しんでいるわたしが先輩づらして言えることは
きちんと継続できる運営のしくみ、
そこのとこ深く、深く考えて(ここに多少苦手なこともあろうと)進んでいけるのなら
起業はわくわくするはず。

昨年お話をお聞きした遠山正道さんもいわれてたけど
100億の会社をひとつやるより2億で50社の会社をつくるほうが社会がたのしくなりどうだと。
広島でもそれがいい。いろんな人の個性がつながって楽しい社会ができたらいいなー




2015年01月09日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook