プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

廿日市市のいいとこ

佐伯地区の吉和にあるもみの木森林公園に廿日市市と一緒に春に行う
楽しいイベントの下見に訪れました。
子どもたちが小さなころに行ったきりですから・・・〇十年ぶり?

私の住む同じ地区にありながら山へ向かい車で1時間ちょっとかかるので足も遠のく距離になってたんですかね。行けばびっくり。単調な道中を退屈させない。景色が嬉しいのです。
「すいれんの道」と称して何キロにもわたりまちのみんなで植えたすいれんが咲いているのです。

0406suiren.jpg

もちろんもみの木の茂る道に沿って足元には一面のすいれん
黄色がきれいで春らしくこれはすごい感動します。
当時この企画を決めてからまちのみんな総出で植えたとのことです。
その物語もすてきです。
廿日市からでも吉和インターから降りても楽しめ
そして道中には温泉やカフェやレストランも立ち並ぶ。

目的地へ向かいながらすでに「またこよう」と思ってしまいました。

0406suiren2.jpg

2015年04月07日
お仕事報告気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook