プラスなプレス:satomido日記

来週は北岡さんの講習会

広島ミシュランガイドの発表がありましたね。ミシュランの方々が広島に来られてる際はいろいろなお店で噂を聞いてましたが・・・やっとその中身が公開

夫婦おふたりで営むお店やコツコツ長年きっちりとがんばってこられたお店が評価されててなんだかうれしかったですねー。

そのなか

来週、21日(火)の14時からー15時半

Houseで教室をしてくださる喜多丘の北岡さんのお店も一つ星に輝いてました。

0224menu.jpg

ウチでの教室ではおだしの引き方や料理のコツなどの日本料理の基礎を

やさしくお話ししていただきながらすすめてくださいます。

この教室、あじかんさんとのご縁で北岡さんがHouseを訪れていただいた際に

「主婦の方々に日本料理の基礎や広島の食材についてお話しできたらもっとお料理がたのしくなるのでは」と思われたことから実現、私もそのお料理を学びに行き"これはぜひやってほしい"とお願いしました。これホント勉強になったんです。

 

ミシュランガイドで活気づく広島の食材のお話を聞きながら職人の技を目の前でみれる

ぜいたくな会にぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月16日
HERSTORYHOUSEsatomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook