プラスなプレス:satomido日記

廿日市市のきなり村

社長といえ村長と初対面、いろんなお話をさせていただきました。。

 

「きなり村」の考えはすてきで「未来の循環型社会」を目指し、手間暇はかかるけど自然の理にさからわず自然のチカラだけで作物を育て社会へ還元その資源を回収し作物の肥料としてまた活用する。

あたりまえのことだけどそのあたりまえのことを実際にやってらっしゃる。

聞けば聞くほど共感できる社長のお話に時間のたつのを忘れました。

 

何か一緒にできること考えています。

佐伯へ向かう途中の明石峠わきにある本社。

 

高台から見渡すとしっかり晴れた日には海がきれいに見えるとお聞きしたのですが

昨日は少し靄がかかって残念

 

0517umi.jpg

真っ黒な人目を引く大型映像の組み込まれた建物、緑が映えるつくりです。

0517kinari.jpg

裏にはラドのン温泉の湯がひける足湯のできる場所も備え付けられててびっくりでした。

 

 

 

2013年05月17日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook