プラスなプレス:satomido日記

甲田町の湧永満之記念庭園

?田ICから走ること15分くらいに位置する湧永満之記念庭園

無料で開放してる4万5千坪の庭園です。

 

0517wakunaga.jpg

驚くほどの広さにお手入れの素晴らしさに感動しました。

  0518pop.jpg

ご縁あって一度行ってみたいと昨年くらいから思っていたこの庭園

今回は社員の方に見どころコースをご案内いただきながらぜいたくな鑑賞をさせていただきました。

途中でお手入れをされてた方とお話しがはずみ見落として歩きそうな樹木や花の知識を聞かせていただきました。

 

この写真は葉に文字がかけるまさに「葉書」の葉っぱの説明を!シミズ真剣に小枝を使って文字を葉っぱ裏に。傷つけられたところが酸化によって黒く浮き出し、鉛筆より濃い色になります。

これに切手を貼って出した子もいたとか・・・

 

0517hagaki.jpg 0517sshimi.jpg

こういう案内が聞けると興味がふかまっていいなーとか

もっと多くの方々に見どころ、開花月情報を知ってもらいたいなーとか

商売柄いろんなこと考えてしまいました(笑)

 

 

来週あたりに開花の

多種のイングリッシュローズの植えられているバラ園はもちろんのこと、

ハーブの庭園やモネの庭園も。

0517mone.jpg

歩くだけで森林浴、健康コースなど癒されながらのからだにいいことづくめでした

2013年05月19日
この人に会いましたしあわせの種オススメのお店活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook