プラスなプレス:satomido日記

広島ジン大学のイベントへ。

「作り手と使い手が繋がる市」

ポップラ通りで行われてたggm(グリーン・グランドマーケットへ行ってまいりました。

 

0519pos.jpg

(この「グリーン・グランド」というネーミングにも親しみが、以前この名前でリサイクル商材作ってたなー)

 

個性あふれる出店者の商品が生きる手づくりテントの統一、ワークやオリジナルテントやブックシェアリングなど企画も面白い

0519osora.jpg

会場で山崎しづかさんご一家と待ち合わせ、出店されてるショップオーナーにご紹介しようと思ったら・・・なんとすでにツイッターで繋がってらっしゃる関係のお店もあったりと広島に来てまだ数か月というのに山崎さんのアンテナにびっくり!!

雨だけど存分にワークを楽しんでる様子・・・とっても息子さんがかわいいの!

 

私はというと広島ジン大学の平尾学長とお話し。

この場所でイベントを決めた経緯やこれからどうしていかれるのかなどお聞きしました。

平尾さんの考えに共感する部分多くて嬉しかったなー、これからも刺激うけつつつながって行きたいと思いました。

 

素敵な趣旨の素敵なイベントだなぁと心地よく会場をあとにし

自社主催のイベント「つむぐ市」をどう進化させていこうかなどいろいろ思いつつ帰りました。

 

 

 

 

 

2013年05月20日
satomidoの考え・思い気になること・モノ活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook