プラスなプレス:satomido日記

喜多丘のお料理教室開催しました

昨日は日本人としてのすてきな時間がHouse内に、

参加者はお料理の基礎をみっちり学べました。

 

  0521odasi.jpg

ていねいに目の前でおだしをとられる北岡さん、まずは昆布だしでおあじみ、

そしてかつおを重ねてまたおあじみ、融合するともうそれだけで満足のお味。

「おだしをきちんととればそれだけですべての料理がまかなえる、

お刺身、焼き魚以外すべての料理の基礎となります」

 

言葉がすんなりカラダに入ってきて"きちんとお料理したい"と心から思わせていただく会でした。

 

てさばきがみごと!!だしまき玉子です。

ウチの主婦シェフ今日からしっかり勉強したことを生かしてお弁当づくり!

0521tamago.jpg 

 

 

CAFEなのに有名懐石料理店のご主人のお話しとお料理が楽しめる、CAFEなのに広島の人気パンつくりの人のお話が聞ける、CAFEなのに人気のカフェのオーナーの話が聞ける・・・

そんな意表を突くイベントをこれからもしていきたいと思っています。

 

 

2013年05月22日
HERSTORYHOUSEsatomidoの考え・思いお仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook