プラスなプレス:satomido日記

創業支援事業のキックオフセミナー

6月10日(月)に湯崎知事のキックオフスピーチからはじまるようです。

 

  0606pos.jpg

 

 

県をあげての起業家を応援するプログラムですね。

"20数年前にこういうプログラムがほしかったなー"とうらやましく思うほどです。

 

当時右も左もわからない無謀な起業。

融資も断られていたので資金もない・・・

登記も専門家の力を借りず(いやそれすら知らず)自分のチカラで。人脈もなく仕事の当てもなく・・

あったのは「わくわくする気持ち」だけ!

"まずはやってみようか" のノリでいろんなことにチャレンジしたから今があるのかもしれません。

それでもなんとか生き残っていて今がある。

起業に一番重要なのは「ポジティブなやる気」なのですかね。

 

 

 

 

 

 

 

2013年06月07日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook