プラスなプレス:satomido日記

楠木町界隈

店めぐりツアーの余韻も残る今週です。

そんな中、昨日はすでに起業して営業を始めている三篠にある飲食店へ面談&アドバイスをさせていただきました。
契約農家さんから頂いたお米をshop内で精米、土鍋でお米を炊いて野菜も指定農家さんからご提供いただきランチを提供していくというサービスを女性一人で運営しながら頑張っているお店さんでした。
ひとりですべてやるって相当な覚悟が必要。浮き沈みもつきものです
初心を忘れずもっともっと勉強してがんばってほしいものです。微力ですがお役にたてれば幸いなのですが・・

さて帰り、せっかくの楠木界隈行ってみたかったお店
食材をおしゃれに取り扱う「assemble」を覗きました。

IMG_9781.JPG

いい具合に予算かけずかつおしゃれにディスプレイされています。

IMG_9782.JPG

ホームセンターにあるあの棚がこーーーんなになるなんて面白い!!

IMG_9783.JPG


自家製パンを買って帰りましたー

この店のほか2店舗。

どの町にも元気をもらえる店が増えていると嬉しく思いました。











2014年03月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook