プラスなプレス:satomido日記

宮島で勉強

昨日の母の日はまるで初夏のようなお天気で半袖で十分な日曜日
私の住む町界隈では年に一回の大掃除day、朝ははやくからにぎやかでした。
そして火災訓練も同時に行ない安全確保の勉強も。

その後、日曜はepiloの日でしたが母の日とあってかどうか
店長である娘が店番をかってでてくれ
私は孫2人を連れて姪っ子と宮島「sarasvati」へ。
大人ふたりと2歳児未満の子2人を連れて
町家通り散策しながら登り坂、下り坂の道を歩くのは大変あつくて早めの休憩としたわけです。

ワンプレートランチとepiloに卸してもらっているcoffeeを堪能。
店内でてんやわんやし早めのランチ。
パテでも何でも食べる2歳児です。


大願寺でお参りを済ませ、(いつみてもすごい松)
これから5月にかけて開催される宮島の行事を確認し

IMG_0081.JPG

おみくじを引きepiloへ戻る。

宮島にはないepiloのような静かな店、やはりこの店が一番落ちつけ愉しめる。

授乳タイムに店番を変わり益々極めなくてはと思った日曜日でした。





2014年05月12日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook