プラスなプレス:satomido日記

浜口社長による有意義な研修の時間

グループ会社のリシュラカンパニー、浜口社長による4時間の研修を受けましたHSプラス社員全員。
お店スタッフもほぼ全員出席。
最初は10年目を迎えるリシュラの道のりを改めて聞くことに。
きちんと経営に取り組む浜口社長の話はじめてじっくり聞けました。

IMG_0379.JPG

勉強家の浜口社長、この10年で本物の経営者になりました。
女性としてもとっても素敵で、より深みを増してきてる感じです。

26年前に偶然同じ団地の同じ棟、2軒隣りのご近所さん
保育園の申し込みで一緒になり声をかけたのが縁の始まり

同じ「緑」という名前というのも不思議なのですがそこからが運命のはじまりでした
というより引きずり込んでしまったのかもしれません。
これからも共に一緒に・・・・よろしくお願いします。





1日目のテーマは「働く」を考えます。

IMG_0381.JPG

わたしの掲げているビジョン

「同じ価値観を共有するコミュニティで繋がった
地元で活躍する女性たちのチカラを借りながら
地域の企業様や商店の方々と手に手をとってこの広島から「面白い」を発信し
次世代に繋いでいく会社にして行くことがこれからの私の使命です。
「プラスな発想で面白い地域文化をクリエイトする」
会社にかかわるスタッフのみんなと共に
皆さまに笑顔が届けられる企画づくりを進めていきます。 」

の具体化を考えよう!
が後半のワーク
運営ショップと企画部混合のチームではじめてミーティング。
なんかいい!すごくいいです。





2014年06月21日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook