プラスなプレス:satomido日記

研修2日目

浜口社長による研修2日目。
2回目ももっと具体的に「働く」を考えます。
みんないい顔してます。

IMG_0389.JPG


自分は何のために働いているのか、どうなりたいのか、そのために何をしていかないといけないのか
自分ビジョンを問いかけていきます。

もう一方でお客様からはどう見えてるのだろうか。
何を期待されてるのだろうか・・・・

浜口社長のおかげで改めて考える時間を取ることで「働く」意味がより一層みえてきました。

IMG_0392.JPG


ひとりひとりの思いが会社のビジョンにつながるとうれしいなーー。


さて、私、

「何のために働いているのか・・・・・」

主婦になって、母親になって、独身の頃には味わったことのないしあわせの一方
このまま社会から取り残されて行くのでは・・の不安感と孤独感が大きくて
何でもいいからまずは自分という人間の存在がわかる社会とつながっていたかった。

家庭と並行して社会に参加したかった。
母になってからの「働く」は"自分らしく働く"、と決めて今がある。

これからも自分らしくみんなと進んでいきたい。





2014年06月24日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook