プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

商工センターMAPと宮島口フリーペーパー

今や地元の活性を担う動きがどこの商店会でも盛んで、いろんなツールが創られています。
会社の界隈西区の商工センターは商工会や団体がないわけで何かしようとするならば
個々の店との連携を取ってということになります。
ウチも以前、任意団体でも立ち上げたいなという思いを掲げたこともありましたが実現に至らずで
その後、商工センター地区に仲間のお店が集いはじめました。
その関係はとてもよくていつかは何かしたいと思っておりましたところ
今回、WOODPROさんからこの界隈のmapをつくりませんかという素敵な提案がきたんです!
で、WOODPROの中本さんと一緒に「WH」というmap作っています。

地元の人はもちろん観光客の方にもみていただけるような地図を作ろうという中本さんの計画です。
ですからお好み焼き屋さんもあったりと面白い。

商工センター界隈だけでなく、井口台、五日市、宮島口も載せていただいたり、高須方面の電車で行けるところなんかも掲載、
mapはロケッツ改め地域デザイン研究所
私は雑貨などのイラストを描かせていただきましたよ!

1.3woodro&base.jpg

できあがりはもうすぐ、楽しみです!

2014年11月09日
お仕事報告活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook