プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

島根の人に魅了される

先日行った「蔵」の友安さんとのご縁は共通のお知り合いの島根の方からのご紹介で。
地元廿日市市と島根の食材を多く扱う「蔵」の友安さんは
島根にもたびたび訪れ生産者さんのお話を聞かれたり産物の育つ場所を自分の目でみて確かめて
仕入れられてらっしゃる。
地元を愛し地元の食材との相性を試しながら調味料の開発なども手掛けながら。

その土地の魅力や人に魅了され商品のファンになる。
私も島根にいくたびいろんな出会いがあり、すごく気持ちがわかります。


先日訪れたもともとは西陣の織物を手掛けていた
「あったかショール」を作られる弥栄村のワタブンアートファブリック
「キビソ肌友だち」という商材を頂いてただ今とりこになっています
肌がつるっつるになるのはもちろんなのですがワタブンファブリックの方々
誠実なお人柄とお話を聞いたからというのも大きな要因に。


kibiso.jpg




2015年01月15日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook