プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

島根は飯南町へ・・・・

ものすごく近くなりました飯南町。

半年前から始まったヘルスケアビジネス協議会の活動も今年度を終えようとしています。
協議会では座長を務めさせていただき、観光協会と一緒にモニターツアーを企画し
飯南町の食材を活用した低糖質メニューを広島の料理人の方々に開発をしていただき
レシピカードを作りました。

久々イラストも描いています。

0317yamatohagaki.jpg

この半年間ですっかり飯南町のファンになってしまいプライベートでもリンゴ狩りに行ったり温泉につかったりお店では大和イモを使ったランチをメニューに加えたりワイン会を開催したり楽しませていただきました。楽しく知恵も知識もつく、そんなおしごとに関わらせていただき感謝です。

0317yamato.jpg

帰りに布野の道の駅で切り花を購入
サンゴみずきという赤い幹の枝とネコヤナギ
たくさん地元の方が出されてました。

枝のある花を買うには穴場です、道の駅
朝、エピロへ飾り付け。


0317neko.jpg

0317ikebana.jpg

2016年03月17日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook