プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

鳥取は智頭のタルマーリへ

廃園された保育園跡地を使った素晴らしく価値ある空間でした。
倉吉から運転しはじめたころはあまりの遠さに少々後悔、後戻りしようかと思いました。
朝から倉吉に3時間半、そこから1時間半の距離のタルマーリ。。。
建物が目の前に現れた時そんな思いはどこかに吹っ飛びました!!!


0423tate.jpg

内装も保育園跡と合って広々とした癒される空間です。

0423taru2.jpg


写真は撮れませんでしたが一部屋まるごとキッズルーム。
子育て中の家族が靴を脱いでくつろげるroomとなっていて
たいくつすればもちろん園庭使いたい放題
メニューもパンの種類も酒種麹の柔らかいパン
地元の素材と天然の菌で
生地で作られ薪がまで焼かれたトマトとチーズだけのシンプルピザもおいしい

0423taru.jpg


子どもたちも店を行き来し運営される家族の姿もここなら違和感がない
むしろ応援したくなる。


庭も建物もすべてに魂が宿っている感じのタルマーリ
行って良かったーと思いました!!

「はたらく」意味を問う著書も買い求め、
早速虜になっています。

0423taru3.JPG


帰りは岡山津山インターから。
こちらは便利でした。





2016年04月25日
satomidoの考え・思いオススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook