プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

お店に中学生の職場体験

HerstoryHouse」に「くらしマルシェ/365」,ういういしい職場体験の中学生がやってきました。

IMG_6080.JPG

お店に職場体験をお願いする電話も自らが掛けるという取組のようでしたよ。
顔の見れない相手に電話で伝えるって勇気もいるし要点をまとめて話す技量もいる。
学校のいい取り組みだなー

HerstoryHouseにいたっては猫の手も借りたいお忙しの日でしたので中学生の子たちが活躍してくれてよかったなー。
こんな地元と繋がれる活動はもともっとしていきたいのでウエルカムですね!!

さて、夏は自社主催ですすめる恒例の「こどもカフェ」
こちらは小学生のこどもたちが活躍します。

5b2befa7273ebe3593cc3d5bc5c61ed3.jpg


2016年05月19日
HERSTORYHOUSEくらしマルシェ/365カテゴリを追加コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook