プラスなプレス:satomido日記

今週もウチのごはんは

次女主婦が買い物の主導権を握りメニューを決めます。
引っ越してから、すべての面でシンプルを心がけてますよ。
今まで無駄の多かった食費もシンプルになってきてます。
日曜日にほぼ1週間分を買い物します。買う量もなんと今までの3分の1くらい。
この買い物と週1でくるシュガーレディの宅配でまかなうのですよ。
で、平日は次女が夕方バイトに行く前に下ごしらえをしておいてくれるので帰ってから楽チンです。
今日のメニューは
・さわらの塩焼き・ほうれん草の胡麻和え・豚汁・じゃこごはんでございました。
美味でした。あ?、これ長続きするといいなぁ!
和食は癒されます。そしておいしかった。

そうそう癒されるといえば土曜日に、お顔マッサージエステの「mocomoco」に行き、癒されるお水の作り方を聞きました。
ラベンダー8滴・ゼラニウム3滴・ローズマリー2滴に水をうすめてつくる”アロマウォーター”
寝る前に部屋に吹きかけて寝るとなんだかゆったりした気分の香りがひろがりぐっすり眠れます
これ、調合してもらったものをmomoちゃんにもらいました。
アロマウウォーター.JPG

2006年11月06日
日常のことコメント(2)
コメント

[mocomoco]ご愛用ありがとうございます。
私はたまに帰っても中々リラクゼーションしてもらえません。
今まで無臭好みの私でしたが、こちらに来て仕事の時にはシャネルのチャンスをふりかけてますが 仕事モードに入れてシャンと出来るのも不思議な香りの力ですね。
所で佐藤家の食事は豪華版ですよ。
主賓が三つも揃っているもの 
でもみどりさんはスマートですよね。
今 食で凝っているのはカリカリに焼いたパンをオリーブオイルをタップリつけて食べル事です。オリーブオイルも色々あって味も随分違います。毎日小さじ2杯飲むといいとは聞いていましたが・・・お試しあれ! 

  • 投稿者 こももママ
  • 2006年11月11日 13:23

今日もコメントありがとう。
ウチの食生活はすごいでしょう!
すごーーい食べるもの。
私はほとんど飲んでばっかしですがね。
オリーブオイルにたっぷりつけて食べるパンはウチでもはやっております。
これは本当においしいよね

  • 投稿者 satomido
  • 2006年11月12日 18:26
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook