プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

牛窓へ

昨年の12月に岡山視察の時に宿泊した場所も牛窓でした
。その時はホテルに直行でしたのでこのよさを体感できずでしたが本日は目的の場所のみに
CAFEDUGRACE とお茶屋跡が目的の場所。

0612cafedu1.jpg

左の921GALLERYでは月に2本というペースでギャラリー開催をされるという
岡山に移住してくる作家さんも数多くその発信の場所ともなっているようですね。


みんなで修繕を施されOPENされた御茶屋跡

0612ocyaya5.jpg
空間も演出も素敵でした。

0612naka3.jpg
どのお部屋も素敵

0612kusamura2.jpg

店主のお方
地元の人とともに動き素晴らしい活動を36歳にして取りまとめている、
いやこの表現は違うな・・・・・
365日そこで暮らす地元の大先輩と心を通わせて教えを受けながら
カタチを作ってらっしゃるがふさわしいかな。
表現者の作家さんと地元の方とここを訪れる方々とをつないでいく
プロデューサーという横文字で表現したくないかんじなのです。
「絆つなぎのお世話係」さんのようなかんじ


きっと参考になることがあるに違いないと店長である娘を連れていき、
場所と人とを体感してもらいました。

宮島口では何をすべきかきっとみつけてくれるはず。



2015年06月13日
satomidoの考え・思いしあわせの種オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook