プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

まちぴかプロジェクトイベント終わりました

アルパークで開催しましたイベント「まちぴかプロジェクト」
サニクリーンさんと一緒に"おそうじのチカラで街をきれいにしよう"という活動
イベント内容は「たのしくお掃除を学ぶ」に的を絞った親子で参加できる内容

子どもたちが積極的に参加してくれてこれはためになる!と思いました。
内容を改善しながら継続できるようしたいなーー


「まちぴかマーケット」は家に眠っているこれまで使わなかったお宝を
必要な人のお宝と交換しようという企画、
当日持ち込みもたくさんあって品物が変わっていくのが醍醐味でした

0627m.jpg


ぞうきんしぼりチャレンジ

ぞうきんを絞れない子どもに絞り方も学べ楽しく競える
0627z.jpg

2015年06月29日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook