プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

コドモ古着百貨リシュラ

昨日は終日鳥取倉吉に行ってました。
初の車で。お天気がコロコロ変わる山陰は時折豪雨でワイパーフル回転でも前が見えない。
昨年のちょうどこの日の広島の出来事を思い出しました。
自然の怖さを感じながら、慎重に運転、無事戻ってこれました。

さて、8月20日といえば東京HERSTORドモ古着百貨リシュラの誕生日。
どちらも20年越えという長く年月を重ねています。

グループ会社として今は別々に歩んでいますが
リシュラに至っては一緒に立ち上げた浜口社長のご厚意で
会社は別けているものの、見せ方や販促のプロデュース、は長くさせていただいてます。
この店だけはしっかりとイラストレーターとしての仕事もしています(笑)


自分たちの目線で選んだ子どもの古着"ということだけにこだわった小さな店舗だったからこそ
今まで続けてこれたのかもしれません。
広げず深く掘り下げることの大事さをリシュラで教えてもらっています。


毎月子どもたちに楽しんでもらえるように端切れワークも開催
この企画イラストを考えるのがとても楽しい!


020de32d23477a800fa4eb56a6758b5d-405x540.jpg






2015年08月21日
satomidoの考え・思いお仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook