プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

台風一過

台風の影響が廿日市市界隈は激しくて、いつもは穏やかな海が違う感じ。
私の住むマンションではエントランスの扉が風の強さで壊れるという被害が出ておりました。

そんな強風の中でもJRが動いている限りお店をあける「あなごめしうえの
宮島に訪れる方にとっては「人生 初の旅かもしれない
と旅の途中にあなご飯を買い求めるお客様に喜んでいただけるためにのおもてなしをされます。
epiloも同様、帰りにに立ち寄ってくださるかたと出会えるために最善の努力をしつつ営業しました。

最近では「地方のことを考える」機会が増えました。
一昨日は中国圏広域地方計画の見直 しにあたって、学識経験を有する者の意見を頂く「中国圏広域地方計画学識者等会議」にさせていただきました。
本日は廿日市市のこれからのまちづくりの戦略会議。 

地方の特色を生かした目標を掲げて「地域づくり」「まちづくり」が進んでいくための一員としての意見をいう責任の重大さを改めて感じておりました。

会社にもどれば給料日。働く30人のスタッフひとりひとりの明細にメッセージを同封。
このみんなのがんばりがまちを、地方を支えてくれてるんだなーとひとり菅藤しつつメッセージを書きました。

会社を運営するということは色んな波がありますが前を向いてすすんでいかねば


中国広域地方計画学識者会議で一緒の鳥取の関金温泉からきてらっしゃる西河葉子さんから
わさびを頂生きました。特産わさびの歌もつくってらっしゃるようです。

0826wasabi.jpg


2015年08月26日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook