プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

梅の季節がやってきた

毎年恒例、「くらしマルシェ/365」では梅の販売がはじまります。
紀州の美味しい梅。
お店で購入するもののレシピをみるもののかれこれ自分でつけたことがない。。。
(かれこれってかなり昔の子ども時代にさかのぼるからないにひとしい)

ここ最近はスタッフでもある友人のFさんにおねがいしていました。
が。。。今年はその友人が広島を離れ東京に!!

どーしようと思ってるところに「食」に精通する
心強い婿の存在が身近になった。。。

最近では次女がしょうがを買い込み
ガリを作ってもらってましたっけ。

「海街ダイアリー」の映画のシーンのような家族で梅をつける日々が来たらうれしいなー

0525ume.jpg




2016年05月25日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook