プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

らしさ

6年前に「HERSTORY」から独立し、「HerstoryPlus」を立ち上げたとき
正直カフェ運営は自信がなかったけれど食を通してみんなが集えるカフェをなくすとウチらしくない。
企画の仕事とお店の事と一緒にやっていこうと決めてはじめました。

その1年後に小学生の塾のお弁当事業をスタートさせました。
「食」の事業を始めた時、子どもたちや働くママ向けに夕飯に必要な手作りのお惣菜や
お弁当が配達できたらいいなと思っていました。

当時は配達もお弁当もリスクが高いとスタートが切れませんでしたが
そういうお仕事のご縁がつながり、決めた基準も「ウチらしさ」
カフェの運営の空いた時間にまずはやってみようと小さくスタート
採算が取れるまではなかなか厳しい道のりでしたが今でもみんなで続けています。

もちろん利益も考えなければいけませんが、
決める際は「ウチらしいか」がまず大事。



紫陽花を頂きました。
満開に咲いてるよりまばらな差き方の紫陽花のほうに心惹かれます

0616ajisai.JPG



2016年06月15日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook