プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

合間を縫って宮島へ

月初のどこかで毎月宮島へ渡りお参りする。
エピロをはじめてから宮島とのご縁が深まりました。
考えてみれば連絡船でわずか10分、ぜいたくな距離なのです
行かない手はありません。

朝お店がゆるりとする時間帯に1時間ほど小旅行。
毎月の会社のコト、商売のコト、家族のコトお伝えしてお願いしに参りました。
ひとりでまわるこの時間が有意義です。

10月入るとまた参拝客が多く
昨日は写生大会も開催されてて児童が絵をかいてる姿もあちこちに見られました。
この企画ずっと続けてきてるんでしょうね、
私が子どものころからあった気がします。今度は孫と一緒に参加したい。


どこをきりとっても絵になる、宮島は素敵な場所です。


1004miyajima.jpg






さて、今日は倉敷へ「夢をカタチにしてみませんか」の
女性企業家の講演とワーク、車で向かいます。
2015年10月05日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook