プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

女性の起業がふえている!?

すでに来年のセミナーのお話を頂く12月。
ワタシへの多くのご依頼テーマは「起業」。今日も来年2月に行うセミナーの打ち合わせ。
前回は50人もの方がその講座に申し込みあったとかで、広島の女性たちの関心の高さを物語っていますね。

とかく成功事例ばかりをお話ししてしまいますが・・・
一番知っておきたいことは「資金のことや失敗談」、リスクのことも考えておかなければ進められません。
でも、一番は「自分のやりたいコトを信じて進むチカラ」


2年前、会社も運営しつつ宮島口で個人事業主として起業
「ことづくり社」と屋号をつけて活動開始、まずは小売店をはじめています。
エピローグからとった名前でみやじまぐちの想い出ショップ「epilo」と命名
今年はオンラインSHOPもはじめました。


0901epilo2.jpeg

2015年12月10日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook