プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

飯南町の食材を使ったお料理

飯南町の食材を使ったお料理の試食会を開催しました。
黒田千晴さん、花井綾美さん、赤井顕治さんと個性豊かな3シェフのお料理を堪能しました。
玄米を主軸にメニューを構成、手の込んだ品ばかりです。

素材の質が良いうえにレシピも面白いからどれもこれもおいしい。
家でやってみたいもの、これはレストランのレシピにしてほしいモノ、
商品化してほしいモノなど

この先の可能性を感じながラ頂きました。
一度飯南に行ったことのあるモニターの方々をお呼びしたので感想も深い。
行ったその日の景色や森林セラピーを受けた場所、気温のことも思い出し
五感で感じながら食していただきましたよ。

写真は赤井さん提案のお弁当の一コマ
ご自宅にあるわっぱのお重に入れてきてくださいましたから
目でも楽しめる。


1112ken.jpg

2015年11月13日
おいしかった報告お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook