プラスなプレス:今日の美味しいもん

薬院のきんぎょのランチ「石鍋もつ焼き」

薬院の「きんぎょ」

2年前くらいに、ここのお店で収録中のMayJに会いました。
よくTV撮影にも使われるお店のようです。

町屋風の店内は、ほどよく暗くておちつく空間。
実に居心地が良いのです。

もつ鍋や唐揚げ、煮付けなど
居酒屋メニューが好みな品揃えです。

よく行くのですが、
この日は初めて「石鍋もつ焼き」をオーダーしました。
時間はもう14時過ぎ。
IMG_4904.jpg
頼んでおきながら、昼からこのがっつりボリュームは如何なものかと思いましたが。

みんなお腹が空いていたので
食べられるんじゃないかなーと思って.
IMG_4905.jpg
せっかくのあつあつ石鍋なので
ご飯を入れてビビンバ風にしていただきました。
IMG_4906.jpg
正解です!

ホルモンのこってり感がうまい具合にご飯にまざって
なんとも旨味のある味に。

遅いランチタイムのお腹に大満足な一皿でした。



きんぎょ
福岡県福岡市中央区薬院1丁目4?8 あづまビル 1階 


シミズ
2016年01月25日
HerstoryHouseおススメのレシピ編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook