プラスなプレス:今日の美味しいもん

別府「望海」の美味しいもん

温泉宿になくてはならないもの
それは、
「美味しいお料理」
ですね!!


お正月に家族で旅した別府は
どこにいっても温泉、
そして温泉宿、
統計では、およそ200軒もあるそうです。

そんなたくさんの中から選ばれるお宿のポイントの一つが
「お料理」であることは間違いありません。

そう言っても何軒も比較したわけではないので
他と比べてどうとは言えませんが。
明らかにお腹のキャパをオーバーした量と豪華さが
すごかった!

悠彩の宿 「望海」
のお料理が今日の美味しいもんです。

まずは小鉢は
タコの酢味噌和えから。
IMG_4820.jpg
続いて華やかなお造り。
アワビ、甘エビ、カンパチとイカ。
盛り付けも美しい♪

で、焼き物です。
IMG_4821.jpg伊勢海老と鰆の西京焼き。

豊後牛のすき焼きは写真を撮り忘れました。
少し焼き物の向こうに写ってます。。
でもお肉も味付けもとってもGOOD!

もうすでにお腹いっぱい。
でも、そして、ふぐ刺し。
IMG_4816.jpg肝がまた美味です。

次にズワイガニ。
これ全て1人前なのです。
種類も量も
こんなに食べれないよーー!
IMG_4818.jpg
まだあった。。
ローストビーフ。
IMG_4819.jpg
こちらは、河豚の白子蒸し
IMG_4823.jpg
さすが大分。河豚で攻めます。


米は食べられませんよ!
と思ったら、白米ではなく地鶏の釜飯。
IMG_4826.jpg
好きなんですけどねー

蛤の赤だしと。
おそらく普段の3、4食分食べてます。

デザートは全く撮り忘れましたが
プリンもありました。。。
IMG_4822.jpg
ビールを飲んだら絶対食べられないと最初から諦めて地元の日本酒を頂きました。

よくもまあ食べれたなーと思います。
いえ、正確には全部は食べれませんでした。

多分胃が背中の方まで膨張したんじゃないかと。

どうやってこの後消化させましょう。。。
温泉に1、2時間入っただけじゃダメでしょうね。。。

走るかー!


望海


シミズ
2016年01月04日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook