プラスなプレス:今日の美味しいもん

龍神丸のカツオのたたき

大型ショッピングモールに入っている飲食店=チェーン店=どこでも食べられる

というイメージを基本的に持っていて
そこまで魅力を感じないというのが、
ワタシのふつーの印象なのですが、
ココのお店が美味しくってちょっと忘れられないくらいです(笑)



土佐わら焼き 第十八龍神丸


まずやっぱりカツオ。
店頭で実際にスタッフが焼いているところが見れます。
高知で食べるカツオって他の土地で食べるのとは
ベツモノ。
それがこのお店ではいただけます!


IMG_4757.jpg
鰹の塩タタキ定食は6切れのにしました。
ポン酢か塩が選べますが、
美味しいカツオには塩&ニンニクでしょーー
臭くなってもカンケイない!!

そしてご飯が1人前ずつ炊いてくれる
釜ごはん!
普段、白ごはんはあまり食べないのですが。
ココの炊きたての白米がまた美味しい!!


おいしいごはんだと食べれちゃうもんですよねーー


ホント美味しかった!!



土佐わら焼き 第十八龍神丸



シミズ
2016年01月11日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook