プラスなプレス:今日の美味しいもん

山口・萩【井上商店】 剣先いか白造り

岩国錦帯橋空港ができて、東京に行く際にはよく利用するようになりました。
先日、出張の夫を迎えに家族で訪れた際、待ち時間にお土産コーナーを覗いて、ついお買い物を。

ういろうや瓦そばなど、美味しいものがいっぱいある中、オシャレなパッケージに目が行きました。

ika4.jpg
「剣先いか白造り」です。
中身のビンも、黒いフタで艶消しのものは珍しいので、ピクルス作りとかに使えそう・・・。

ika5.jpg山口県でとれたイカを新鮮なうちに加工しているそうで、甘くて美味しい!
ちょっぴり唐辛子が効いているので、日本酒に合いそう・・・。

お料理が上手なら、これをアレンジして何かつくりたいのですが、さっぱり思いつかず。
そうこうしているうちに、ビンは空っぽになりました。


空港以外に、【井上商店】のWEBショップでも購入できますよ。

kame




2016年03月03日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook