プラスなプレス:今日の美味しいもん

信州蕎麦の草笛

蕎麦と言えば信州でしょう!
信州にはおいしい蕎麦どころがたくさんありますが
もちろん東信エリアである上田にもたくさんあります。

小諸に本店がある「草笛」に連れて行ってもらいました。
IMG_5270.jpg
100席以上あったような・・
そして、平日の13時過ぎなのに7組待ち。
人気店なんですねー!
壁には、「本日大盛りはできません」の張り紙が。
待ち時間にチェックした情報によると
90歳以上はただなんだそう!!


基本は「ざる」だよねー
と思いながら
あまりにも寒くって、暖かい蕎麦にしました。

かき揚げそば。
IMG_5269.jpg
コレ、普通に見えますが、
ものすごいボリューム。
食べても食べても減らない。
いえむしろかき揚げもあってかさが増えている気さえします。


大満足です。
でも、そば湯も頂きたいから
次はやっぱり冷たいお蕎麦にしようっ♪♪




草笛
住所:長野県上田市常田3-2-30
電話:0268-24-8221
営業時間:午前11時?午後3時30分
(金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分?午後8時) 
定休日:無休


シミズ
2016年03月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook