プラスなプレス:今日の美味しいもん

仙台銘菓 萩の月

oishiimon.JPG

ヨシダの姉が仙台旅行の折りに購入してきてくれた、

宮城県仙台市の銘菓です!

 

 

包みをあけると、ほんのりと広がる卵の香り。

外の皮はふんわりとしたスポンジ(カステラ?)で、

中には卵たっぷりのオリジナルカスタードが入っています。

 

パッケージも高級感があり、8個入りを買っても

一つ一つが小箱に入っていておすそわけにぴったり!!

 

 

ヨシダ家は、小学校の頃仙台に住んでいた事もあり、

非常に懐かしさを感じます。

萩の月は広島でいうと、もみじまんじゅうクラスの

メジャーなお菓子なんです!

 

宮城県内の空港・百貨店をはじめ、

広島でも宮城県フェア等があれば必ず売っている一品です。

ぜひ機会がありましたらお試しあーれ★

 

【株式会社菓匠三全】

 宮城県柴田郡大河原町大谷字保料前18

http://www.sanzen.co.jp/index.html

 

ヨシダ

 

2010年05月30日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

ヨシダさん、『萩の月』おいしいですぅ?。

今からうん十年前のご幼少?のころ、私も2年ほど仙台に住んでおりました。(ヨシダさんとは時期的にうん十年の差がありますけどね)

当時の仙台といえば、『白松がもなか』と『笹かまぼこ』が代表的なおみやげ。

その後、某企業に就職して、やさしい営業の担当者が、地方出張のたびに、お土産をかってきてくれて、『萩の月』の存在を知りました。

その後、だんなと旅行したときに、わざわざ「三全」の店舗で、チョコレート味を購入したという私。

そうそう、箱入りじゃない、簡易包装のもあるんですよね。

つぶやきフリーク○号さん
コメントありがとうございます!
まぁつぶやきフリークさんも、仙台在住経験があるんですね。

萩の月は割と新しいお菓子らしいです。
ちなみにチョコレート味!言われたら食べたことありました^^
簡易包装もあるなんて、さすが時代にのってますね。

あぁ・・コメントを書いていたら食べたくなってきました(笑)

コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook